今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

腹が…

減った…
piccoloです。



飯にありつけるまで時間がかかりました。夜勤明けで約束があったからです。

仕事の後輩、子育ての先輩のshimo氏からベビーバスを貰う事になっていたのです。夜勤を終え、練馬駅に向かいます。



で、GETしました。ベビーバスです。デカイかと思いきや、意外にコンパクトな印象。彼も貰い物だと言ってましたが、ここは繋がりを大切にしたいと思い、貰いに行った節があるのです。息子よ、産まれたら、このお風呂で共に代謝の汚れを流そうぞ!

練馬まで来たので、練馬にあるティップネスに寄ります。



夜勤の疲れを流すべく、まずはスイミング。その後はジャクジー浴に、露天の炭酸泉を堪能します。毛穴に絡みつく炭酸泉、良い。身も心も温まる。

運動して、風呂に入ったら、

腹が…
減った…

店を探そうということで、バスで中野に向かいます。相方と区役所前で待ち合わせしましたが、そこから見える景色に、中野も変わったと痛感するのでした。



数年前はエイサーの練習の光景がありました。今は都市開発のせいか、そう言ったローカルな姿はありません。いつの間にか駐輪場もなくなってたんだなぁ。色々な事を思いながら、中野セントラルパークを目指します。



知らない間にこんなビルが建ってたのか。中野、脱皮中。

そのビルの一階にスペイン料理の店を発見



おお!スペイン料理か。ならばパエリアだな。しかしランチではパエリアはなく、メニューから食べたい物をさがす。



肉だ。肉が食いたい。迷うことなくイベリコ豚を選択。相方は、ならば本日の魚料理、舌平目のクリームソース煮を選択。

【piccolo'sセレクション】
イベリコ豚の鉄板焼き




メインの前にはサラダが付きました。この野菜と生ハムでビールを頂きます。さすがは中野。キリンビールの本社が移転してきたことから、美味いキリンの生ビールが飲めるのです。銘柄は色が薄いのに濃厚ということからハートランドとお見受けしたが、真実を質問し忘れました。

いよいよメイン料理が運ばれてきます。



イベリコ豚、良いじゃないか。肉が甘い。それに付け合わせの野菜のグリルが良い働きをしている。バランス最高。

【相方'sセレクション】
舌平目のクリームソース




キノコの香りがクリームソースに合うじゃないか。(相方談)

で、バケットが付いてくるのか。



外はカリカリ、中はモチモチ。なんだろう?この食感、食べたことないぞ。それにしてもこのパン、美味いじゃないか!お代わり自由なのも嬉しい。

肉に赤ワイン、進むじゃないか。



スペインワイン良い!

相方が持ってきたネットの割引券で、二杯分サービスになってた。そんな気持ちも嬉しい。野暮なことは言わないお店のスタッフに感謝なのである。

大学も出来て、中野は今、脱皮中である。



piccolo

マドリード



関連ランキング:スペイン料理 | 中野駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク