今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

フライト



WOWOWで上映していた映画を見まくりです。

フライトを見ました。デンゼル・ワシントンの航空サスペンスです。見終わって持った感想は、サスペンスではなかったと言う事です。

予告を見て、何を思いますか?ワシは、航空事故の背景を追うサスペンスだと信じていたのですが、航空事故は、この冒頭だけで、あとはデンゼル・ワシントンの病気の話です。





ネタバレします









アルコール依存症の映画です。冒頭の航空機の事故は、アル中機長が引き起こしたわけではありません。烈火した部品を交換しなかった事で起こる事故で、普通のパイロットならば、墜落していたである航空機を見事着地させたのは、このパイロットの腕に他なりません。ただ、このパイロットは、アル中だったのです。

映画後半は、デンゼル・ワシントンの酒との葛藤が殆ど。飛行機は全く関係ありません。ダメ人間映画ですね。クズとは、こう言う人の事を言うんだろうなって描写。裁判前日に、それまで断っていた酒を飲んでしまいます。当日はコカインを使用して裁判には出られるのですが、凄腕の弁護士が事故を起こした時に酒を飲んでいた事実をねじ伏せているにもかかわらず、事実を話してしまいます。機内から見つかった空の酒瓶。これは、亡くなったCAが飲んだものですね?の質問に、嘘をつくことができませんでした。このCAは、機内の子供を救うために自らシートベルトを外して救出に務めた。それが原因で亡くなったのに、自分の罪をなすり付ける事が出来なかったんですね。救いのないアル中映画でしたが、最後に人間の正義を見せます。

真実を語って人間的にヒーローになった訳ですが、色々飛躍しすぎてダメ映画でしたね。ワシも酒は飲みますが、仕事中に飲むことはありません。そこまで酒に溺れていませんが、何に依存しているかを考えると、非常に興味深い映画だったかもしれません。

人は何かに依存していないと生きていられない。そう思います。ワシは何に依存しているか?改めて自分を映し出す事を想像するととても怖い映画だと感じました。

あなたは何に依存していますか?



piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク