今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おら父親になるだ~その7~



また逆子です。piccoloです。

前回の受診で直っていた逆子症状ですが、今回また逆戻り。今後逆子が直る可能性は20%だそうです。あと2週間で逆子が直らなければ、帝王切開という出産方法をとらなければならなくなります。お腹を切ることに、相方は毎日恐怖に怯えております。

今出来る事をしようと話し、病院で教わった逆子体操を始めました。そして、意識して右を向いてきたのに対し、今度は左側臥位を意識して行きます。







この体勢を15分続けるのだそうです。これが無精な相方には偉くキツいみたいで、誰かに見ててもらわないと行えないと、ワシに監視役を依頼してきました。





ヒザの角度が90度でなくてはならないのに、まあ尻が下がる下がる。その度に、「はい、ケツ!」と、尻を引っ叩くのですが、すぐにプルプルしてきます。

そんなプレイを毎日繰り返していますが、どうもお腹が張るらしく、この体操大丈夫か?と、若干疑いの心も持ちつつも、今やれる事をやると言うスローガンの通り邁進して行こうと思います。

悪阻もなく、普段と変わらない生活をさせてくれた親孝行な我が子。義理の母は、すでに親孝行だったんだから逆子になるくらい良いじゃないと寛大です。最近は、帝王切開のメリットを上げてその日に備えています。

逆子が治ろうが、治るまいが、双方のメリットに注目し、覚悟を決める相方を見て、女は強しと改めて思うのでした。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク