今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ネリマノダイコンヤ



飲み会が続きます。piccoloです。

練馬の支店で一緒に働いていた職員から奥さんが出産する前に飲まないか?と誘いがあり、予定を確認されたのが二日前で、都合の良い日がこの日しかなく、急遽飲み会が決まりました。出産前の集いがラストスパートに入ってきた感があります。

うちの近くまで来てくれるとのことでしたが、中間地点をとって練馬に集合しました。ここにはお洒落で美味しいお店があり、ここに行きたかった事も練馬集合にした理由の一つかもしれません。



ネリマノダイコンヤ

古民家風の和風ダイニングバーです。料理が美味くてお酒類のコンセプトが良いお店です。



お刺身3点盛りは、〆鯖、寒ブリ、スズキの3種。中でも〆鯖ば、その場で炙ってくれる目でも美味しい一品でした。



普段はあまり食べない唐揚げですが、腹が減っていたこともあり、モリモリたべました。サクサクふわふわな衣に、ジューシーなお肉がたまりません。モモ肉だけでなく、手羽先等、種類豊富なのも良かったです。



網焼きからは『せせり』を選択。ハラミかセセリか?と悩んでいたら、後輩がセセリを選択してくれました。ナイスチョイス。

誘ってくれた職員のS君は、ワシが練馬に配属されている時に入ってきた職員で、もう一人の職員K君は、ワシが世田谷に異動してから練馬に新卒社員として入ってきた職員だ。間接的に嫁も含め練馬で繋がりのあるスタッフなのだが、奥さんが出産するお祝いを兼ねて飲もう飲もうと話していたことが具現化したのだった。

今ではS君は階級が上がり、サービスリーダーとして頑張っている。K君はどうやら総合職と言う現場ではなく、本部勤務になるらしい。12年もいると、組織図がかなり変化してくる。現場に拘り、階級を上げることも拒んできたワシ。こうして改めて歴史を振り返った時に、目に見える何かはないものの、自分の糞ポリシーは持ち続けたんだなぁと振り返る。自分が利用者の為に何かしてやるなんて青臭い考えはとっくに何処かへ置き忘れて来たが、いつまで経っても熱い気持ちが溢れて来る面倒臭い奴であることを再認識した会だった。時代が変わり、利用者に寄り添わないワシを呪う他職員は少なくない。しかし、このスタンスをこの先も崩してはならぬと、心に誓うのである。


piccolo



関連ランキング:居酒屋 | 練馬駅桜台駅豊島園駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク