今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

groin groin



おはようございますm(_ _)m
piccoloです。

早朝に雪がちらついたこの日、空が綺麗でした。ついシャッターを押してしまいます。

夜勤をやると、日の出と日の入りの変化がよくわかります。少しずつ日は伸びて来ていると実感しています。あと少しの我慢で、冬鬱から明けられるでしょう。

寒い日の空は格別に綺麗。夜勤明けで空が綺麗なのはとても爽快です。



駅までの道のりを、空を感じながら歩きます。この青空を見ながら、体いっぱいに酸素を送り込むのです。20時間近く拘束されるので、明けの解放感は特別な物があります。介護職に転職を決意した時、徹夜が苦手なワシはこの夜勤業務が不安で仕方なかった。10年以上この業種に携わって来ましたが、やはり夜勤はいつでも嫌な物です。そのストレスから逃れる為か、自分を誤魔化す為か、必ずその気持ちをリセットさせる事を心掛けます。手っ取り早い方法はアイスクリームを食べる事。





特にラクトアイスというジャンルのアイスは、食べた瞬間にホッと出来ます。今ハマっているのは、このアイス饅頭プリン味。「ほほぅ、寒い日にアイス。良いじゃないか。」心の中で呟きながら、アイスを頬張ります。寒い日の冷たいアイス、冷たいビール、嫌いじゃないのです。

もう一つのストレスからのリセット方法が『食』であることは何度も日記に書いてきました。今日も美味い飯を食うべく、店を探します。しかし新規開拓をあまりしないワシは、だいたい同じ店に行くことが多いのです。

今日もここgroin groinにお世話になります。

先日行ったばかりですが、その時の幸福感が忘れられずに再来訪です。

今日は生ビールとハウスワインも頂いて来ましたが、生ビールが琥珀で香り高く美味かったなぁ。料理に合うんですよね。肉だからと赤ワインを注文しましたが、生ビールを継続すれば良かったと反省したり…

ワシはハンバーグ



食いたかったハンバーグでしたが、相方の肩ロースステーキに完敗しました。



やっぱり豚肉が美味しいお店です。今日は、白菜のサラダにジャガイモのスープ、パン、珈琲が付いてのこのメイン料理たち。このランチなんと千円です。ホントお世話になります。今度は夜のメニューも堪能したいと企んでおります。

こうして家に帰り仮眠をし、次の闘いに備える自分がいます。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク