今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

groin groin



明けはジョバンニ、休日はgroin groinにお世話になりした。

ウェブサイト

久しぶりにグロアグロアに行きました。多分震災の次の日に来訪して以来かと。やっぱり自分の中の美味しいお店に間違いなかった。

千円のコースを選択しました。



メインは豚肉のロースソテー、バルサミコ添え。

先ずは前菜。



白菜のサラダかな。ドレッシングとチーズが良かった。白菜の歯ごたえも凄くいい。

サービスでレーズンバターを頂きましたが、苦手なので相方の胃袋に消えました。



スープはミネストローネ。味はしっかりトマト味。ホッとします。



ランチでこんなのが食べられるなんて幸せです。



味付けも去ることながら肉の味が良い!しっかりと豚。そして脂が甘い。軽くマスタードかな?そこにバルサミコのアクセント。良い!付け合わせのマッシュポテトと一緒に頬張り、パンを一かじりした瞬間の幸福は、嫌なことを忘れられる唯一の方法かもしれません。

相方はリゾットをチョイス。



とにかく米の硬さがたまらないんです。今日は小エビとブロッコリーのトマトソースリゾット。米の硬さと、エビの香りがしっかりとした優等生。そしてガッツリにんにく。グロアさんは、ランチでリゾットが食べられるのがたまらないです。



パンはお代わり自由です。最初に食べたイチジクのパンも美味かったけど、このパンも、凄く良かった。ライ麦のパンかな?香りがあって何個でも食べたくなってしまう。不味いぞ。肉はないのにパンをお代わりしたくなってしまう。その気持ちをグッと堪えての珈琲タイム。



うん。珈琲も良いじゃないか。しっかり豆の香り。

デザートをつけたければ、デザート付きのコースもあるのでそちらを検討しても良いかと。

イタリアンやフレンチと言うカテゴリーに、沢山の美味しいお店があると思います。確かに料理が美味しいのは絶対でしょうが、この料金でこのクオリティはあり得ないです。食べ終わった後に、お店を出た後に、空を崇めて心が満たされる気持ちを堪能出来るお店は数少なく…

改めてグロアグロアさんに感謝しつつ家路についたのでした。

piccolo



関連ランキング:フレンチ | 中野駅新中野駅東高円寺駅





過去の記事は以下

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1158.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1023.html


http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-973.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク