今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

男飯



「米。うどん。餅。とんだ炭水化物祭りを開いてしまった。」(孤独のグルメS1 第五話 杉並区 永福)


年末年始に一挙放送された孤独のグルメのシーズン1とシーズン2を毎日見ています。五郎さんの一言一言に共感し、吹き出し、グッと来ています。きっとマニアックなファンが多いんだろうなぁ。

永福編を見ました。珍しくスランプ五郎さんが、大宮公園の釣り堀に寄る回です。そこで食べていた焼きうどんに魅せられてしまい、居ても立っても居られずに、スーパーに走りました。そう。焼きうどんを作るためです。全く料理が出来ない男子が、焼きうどんを作るために奮闘しました。



肉多めの醤油味の焼きうどんです。完全に孤独のグルメ五郎効果です。

ツマミは、モヤシのごま油炒め。



スープは昨日奥さんが作ってくれてあったセロリのスープです。

孤独のグルメは、自分で料理をする訳じゃないんですが、なぜか焼きうどんが食いたくてムラムラしたら、自分で作ってしまったのでした。

今日の五郎さんはどこに食べに行くんだろう?

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク