今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

正論

私が間違っているのは重々承知しております。piccoloです。

何が?そうそれは仕事の話です。言いたいことがイマイチ整理出来てないのですが、自分が生きてきた時代と、今の時代に溝があると言うことです。

ガチ。パーフェクト。ノーミス。ノーエラー。今の職場では、そんな事が求められます。レベルが高いと言えば良いのか、凄く評価出来る事だと思います。しかし、そんな正論の世界に生きたことのないワシは、その環境が住みにくくて仕方ないのです。いかにも人から褒められる描写が良しとされます。ハッキリ言ってヘドが出ます。仕事なので合わせてはいます。合わせてはいるけども、彼らの理想には全く近づけていないようで、piccolo仕事しないの空気がストレスの何物でもありません。申し上げておきますが、仕事をしないのではありません。仕事の回し方が違うのです。

彼らは組織に言われるがままに動いているので、どっちが悪いかはワシが悪いのです。どっちが悪いと言う言い方が間違っているのかもしれませんが、もう今の組織に属していることが滑稽なワシ。会社から引導を渡される日は早々に訪れそうな予感がします。

ただ!現場に勝ち負けなんかないと思う。誰かがいい仕事をしたら、他の人が負けに値するのか?違うと思う。そんなもん取り合って何になろう?ワシはマイペースに仕事がしたいだけ。その中で良い仕事をすることもある。そこを潰して何になる。そうやって押さえ付けて飼ってるつもりなのか?嫌な物に立ち向かう事もあれば、そこから逃げる事もある。自律神経を守りながら自分のペースで事に当たっているんだ。君らの思想を押し付けないで頂きたい。

何を言っても負け犬の遠吠えだ。前提から負けているのだから。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク