今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

やりすぎコージー

9でした。piccoloです。

正月番組の録画が溜まっておりますが、孤独のグルメが面白すぎて、ワシのツボ過ぎて、いっこうに進みません。

昨日やっと2013年の12月27日に放送されたやりすぎコージーを見ましたが、あっちゃんの慶應義塾大学にまつわる都市伝説に思わず拍手をしてしまいました。続いて見た島田秀平さんの占い。この都市伝説にガックリ肩を落としたのです。

占いたい西暦と自分の生年月日を足した数字でその年がどう言う意味のある年か分かるのだそうです。例えば2014年を占いたい場合、仮に1月4日が誕生日だとすると、下の計算式になるそうです。
2+0+1+4+0+1+0+4=12
この答えを更に足したのが、
1+2=3

この3に当てはまるのが以下の図



1:スタート、始まり
2:人間、出会い
3:開花
4:基礎固め
5:転機、チャレンジ
6:奉仕
7:勉強
8:流れのままに
9:別れ、けじめ

3は開花だそうで、花が咲く時期の様です。芸能人で言うと堺雅人さん等がいらっしゃるそうです。

自分もその場でやってみたら、なんと9…
別れ、ケジメ。何か物事が片付くといったようなニュアンスを受けました。ちなみにこの9だった芸能人の方は、矢口真里さん、みのもんたさん、タモリさんだったそうで、いかにもケジメな感じ。矢口真里さんにはなりたくないなぁ。自分の場合、子供が死産とか、そう言った別れは勘弁願いたいと心底思うのです。しかしこればかりは定めなのかと、ちょっと暗い気持ちで番組を見終えました。

簡単に出来ますので、皆様もやってみてはいかがでしょう?

信じるか信じないかは、あなた次第です!


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク