今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年振り返りMovie ~塞ぐ じぇじぇじぇversion~



朝寝 朝酒 朝湯が大好きで…
piccoloです。




ぐうたらな大晦日を過ごしております。むしろ最後のシフトが夜勤で今になって感謝してたり。奥さんも里帰りしていて、一人暮らし感が何十年ぶりかで戻って来たようです。

Movieを編集しながら、今年を振り返りました。改めて近代ガールズがあった年です。まさに近代ガールズで始まり、近代ガールズで終わった年でした。何より大きな出来事は、子供を授かった事です。こんな奴にも、子を持つことで一人前にさせてやると言う、神様の情けではないかと思っています。

旅行のメインは、2月に行った金沢。プランでは沖縄がメインイベントでしたが、奥さんが懐妊していたことから行動を制限せざるを得なかったので、いつもよりもアクティブに動けなかったのが痛かった。しかし初めて何もしない沖縄を堪能できた年でもあったと思います。母との旅行も、小さな物を含めると三回も行ってる。草津、瀬音の湯、伊豆。どれも思い出深い旅でした。何かしらハプニングもあり、やはり美味いもんあり、風呂ありな旅。もう行ける日も少なくなるなぁ。新しい命を迎えるにあたり、贅沢が出来なくなる寂しさも少しある俗物なワシなのです。

ニュースも色々ありました。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20131203-OYT8T00341.htm
大きなニュースとして2020年のオリンピック開催が東京に決定したこと。そこでの「お・も・て・な・し」は流行語の上位にも選ばれている。スポーツでは、長嶋茂雄さん、松井秀喜さんが国民栄誉賞に輝き、プロ野球では楽天が優勝し東北に勇気を与えてくれた。イチロー選手は日米通算4000本安打を達成した。他にも富士山が世界遺産に登録され、悲しい事故も多くあった。


編集時間およそ一日半。素材集め、素材編集に3日間くらいの時間がかかりました。もう編集なんて呼べないですが、タイムラインの素材をああでもない、こうでもないと並べ替える楽しさは何物にも変えられません。こうしてグウタラなユルイ大晦日を過ごさせて頂けることに心から感謝しています。朝から風呂に入り、午前中からビールを開け、焼酎を買いに外に出る。桃太郎寿司をつまみ、蕎麦屋に寄る。どこでも「良いお年を」と、気持ちのいい挨拶が返ってくる。ワシこの街が好きだと改めて感じたのです。



夜はボクシングを観戦し、年越しをします。皆様も、風邪をひくことなく良い年越しが出来ますよう、良い新年が迎えられますよう祈っております。

2013年の大晦日に、自室から願いをこめて。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク