今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Merry Christmas

Merry Christmas!! piccoloです。



クリスマスを夫婦で過ごしました。二人きりでのクリスマスはこれが最後。チキンと、セロリのスープと、ボジョレーでその瞬間をお祝いしました。

そもそもそイベント事に興味がないワシ。誕生日やバレンタイン、はたまたクリスマスと、相方がサプライズしてくれても、素っ気ないスタンスを崩した事はありません。それがなぜ今年はクリスマスを夫婦水入らずでと、改めてな感じなのは、やはり子を授かった事が大きいです。先輩方からゆっくり過ごせるのは今年までだからと、口を揃えてアドバイス頂きました。その助言から、クリスマスの晩に改めて奥さんと向き合った次第です。

普段はスマホ片手にながら会話ですが、知人の子がイブ明けの朝に、サンタさんが来たと大はしゃぎだったなんて会話を真剣に語り合いました。ワシの知人にも、相方の友人にも、小さな命のくれる大きな愛があります。その光景が、メールやSNSで共有されます。

正直言うと、そんな感じが嫌いでした。年賀状に子供の写真が貼ってあってもピンと来ない事が多かった。そんな冷めた性格のワシ。その考えが緩いで来たのは2008年辺りから。従兄弟の子供がなついてくれたのが切っ掛けです。そこから数年し、相方の甥っ子や、知人の子供と遊んでもらう事で、徐々に子がある環境に憧れを抱くようになりました。

プレゼント交換しました。





泥棒日記のダウンベストを貰いました。泥棒さんにはお世話になっておりましたが、最近は全くと言っていいほど新作を購入出来ておりません。その分貯蓄に回さなければという気持ちが大きく、これが最後の泥棒日記かなぁ?なんて寂しく思ったり。

ジップアップの細工が憎いです。



ジップアップを逆に開けると、裏和柄が見える演出。

ん~憎きかな。

で、ワシはマタニティー系を探して口コミの多かった多目的抱き枕を選択。



この形ならば赤ちゃんの授乳台にも、台座にもなる。そして、妊婦さんの抱き枕としても使える3WAYタイプを選びました。



朝、出かける時には仰臥位になっておりましたが…

マタニティー用品を探すにあたり、ネットを見たり、直接店を回ったりしました。結局は対面販売で抱き枕を購入したのですが、直接質問出来る温かみの様な感覚を感じました。ネットの方が安いし品揃えも豊富ですが、五感で買えないのが痛かったです。最初の妊娠なので、人間味のある買い物方法をとりました。商品を包んでもらう間、ベビーベッドで寝ている人形を見ながら、まだ見ぬ我が子を想像するのでした。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク