今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

夫婦水入らず@箱根湯寮



今朝は富士が綺麗でさぁ…
piccoloです。

飲んで寝て、また飲んでな旅二日目です。グリーンプラザ箱根の料理のクオリティーはえらい高いのですが、それを感じることが出来るのは朝ごはんでありまして。こんなバイキングなかなかございませぬ。




置いてある料理なんてどこも似たり寄ったり。ここも一瞬どこにでもあるバイキングと思ってしまいます。しかし、第一ラウンド終了後、その美味さにクオリティーの高さを痛感します。そして第二ラウンド、ここにもこんな物が置いてあったのかと、種類の豊富さにまたもやられます。そして第三ラウンド、美味かったお気に入りをひたすら攻めます。お皿いっぱいに盛られた料理を4回ほど攻めました。今日はワシが妊婦の様です。



朝食後に庭で富士山を撮影しましたが、目の前にはそりゃもう綺麗な富士山が構えておられました。

チエックアウトを済ませ、お世話になったグリーンプラザにお別れです。



湯本に戻り、そこから無料の送迎バスで箱根湯寮にいきます。



まだ新しい日帰り温泉施設です。外観の絶景にやられまくりでした。







しばし撮影会。



紅葉が素敵な外観です。紅葉のトンネルを抜けると、フロントがあります。





天山が1200円。ここ、箱根湯寮は、1300円。なかなか考えられた料金設定ですなぁ。100円高いけど、無料の送迎バスがある。アクセスのし易さが、今後の集客ポイントになりそうですね。

早速そのお風呂を堪能します。まだ新しいということもあるでしょうが、とにかく綺麗。そして、お湯が良い!塔ノ沢のお湯を引いてるそうですが、肌に優しいアルカリ泉とお見受けしました。写真も盗撮出来そうでしたが、あえてやめました。

湯の印象はGOOD。森に囲まれた隠れ家的なコンセプトもいい。室内に一つ、露天に四つ(実質三つだが)のコンセプト風呂、暑室(高温サウナ)に水風呂と、言うことなしの温泉施設です。

休憩所も面白くて、個室スタイルが個人的な興味をそそられました。



約一時間の入浴後は、ここでビールを飲みながらの休憩。体が重たければ、別に仮眠室もありました。

ホントぐうたらな旅。食べて飲んで、風呂に入って、また飲んで。最後に一風呂浴びた後は、もう辺りは暗くなっていたとか。



自分が生活の質QOLを高めるには、旅に音楽、酒に風呂と、必要不可欠な材料が多くありまして…

こうして邪念を洗い流し、明日からまた必死に働きたいと思います。


piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク