今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

介護12周年

ブライダルです。介護です。piccoloです。
本日12月1日、介護職転職記念日であります。2001年の今日、介護の世界に足を踏み入れたのでありました。誕生日も、クリスマスも、バレンタインも、記念日の祝いはしない派です。しかし、この日だけは毎年お祝いするのです。

そのお祝いはいつもここ、ジョバンニさんです。今日もランチとは違う豪華な美味しい料理を頂いてきました。

まずはカルパッチョ。ヒラメです。

IMG_5105.jpg

オイルとチーズの風味がいい。

次の料理は…

IMG_5106.jpg

トリッパです。同級生から教わった料理ですが、初めて食べました。白モツの臭みはなく、その歯ごたえと、味付けに唸ってしまいます。

じゃが芋ニョッキのオーブン焼き

IMG_5107.jpg

真鯛のアクアパッツァ

IMG_5108.jpg

IMG_5109.jpg

シェフからご行為でいただいた白貝のグリル

IMG_5110.jpg

実はこの日、シェフの独立記念日でもあるのですが、シェフは日々の忙しさで忘れていたようです。丸二周年おめでとうございます。

最後はハーフ・アンド・ハーフのピッツァ

IMG_5111.jpg



ジョバンニさんの料理を味わい、記念日を祝うのでした。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク