今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

倍返し

毎日ホントにイライラします。
piccoloです。

Twitterで新人教育の記事を見たりすると、自分は新人教育を不得手だと感じます。しかし社会人をしてる以上、世代を超えた付き合いは必須な訳で、その溝を埋めることに日々四苦八苦するのです。

ワシは業務が回らない事に焦りを感じるのですが、今ある環境はその焦りを感じない新人が多く、普通に知りませんから。とか、習ってませんから。とか、決まりに反しますから。とか言う。ネット上で、そんな新人あり得ないと発言した人が猛反発を食らっていたが、自分には気持ちが解った。最近の仕事を覚える立場の人達は、しれっとしてると言うのか、度胸が座ってるというのか、先輩に楯突くことになろうともそのスタンスを崩すことはない。

この夜勤でも業務が押していた。遅番が帰る20時までに仕事が片付かないことが予想された。こうすれば早く回せると言うズルさを見せようと、指示した事が、彼にはあり得ない事態としてとれたのかもしれない。彼は反抗してきた。正論がまかり通る現場、本当にやりにくい。『正論』そう。それは正しいのだ。しかし、その正しい事を行う影で、その倍動いている人が居るということを忘れないで頂きたい。

最近一人立ちしてしばらくしたスタッフに、倍返しされるような描写を味わう事が多くなった。本当にやりにくい環境になった。大きな下克上を食らう日はそう遠くない気がするのである。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク