今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

オカンまた骨折



地元に帰りました。母と食事をするためです。

家を出る時に電話がなりました。母からでした。ワシらと、子供の事が心配だったそうです。母から電話が来る時は、大抵彼女が弱っている時です。引きこもりの母を外に連れ出すため、地元に帰省しました。

聞けば今年の頭に骨折した左手首をかばいながら仕事をする上で、今度は左手の第三趾を疲労骨折したそうな。薄々気付いていましたが、もう年なんです。強かった母も、もう70を超えました。そろそろリタイアして欲しいと思います。

気持ちが病んでると想像出来た昨今、この時はとても元気そうでした。産まれてくる子が男の子である事を伝えたからかもしれません。子が産まれてくることを、一番楽しみにしているのは、うちの母なのかも。それくらい今の母の背中を支えていると感じるのは、その食欲。いつもと同じ焼肉店に行きましたが、肉にスープに豚骨に、子の話をしながら平らげて行くではありませんか。孫が出来る事が、ここまで人を元気付けるのかと思いました。相性の良くない性格ですが、女で1人、ワシを育ててくれた人です。喜んでくれて嬉しかった。

その帰りに月が綺麗と、大きなお月様を眺める母。今まで美しい物を美しいと感じられなかったのだと想像しながら、別れてきました。


piccolo

以前、母が骨折した日記はこちら
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1424.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク