今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

同時に3台充電可能 ANKER Astro3 第2世代 高性能 大容量 モバイルバッテリー 12000mAh を購入した

DSC_0005_20131110084900be5.jpg

iPhone、iPad、iPad、GoPro、Wi-Fiルーター、一気に3台。
piccoloです。

モバイルバッテリーを購入しました。以前GoProで撮影する為に小さめの物を買いましたが、今回大容量で一気に3台のスマホを充電出来ると言う広告に惹かれ、ついポチッとしてしまいました。

716mZoNihkLAA1500_.jpg">716mZoNihkLAA1500_.jpg


この子ですが、優秀なのはiPhone7回分の充電が可能という大容量バッテリーもさることながら、一度に3台のスマホを充電できるのが良い。ここに惚れましたね。

Amazonでの購入はこちら



11,800円が、今なら3,980円と66%OFFです。iOS7にアップデートしてバッテリーの保ちが悪くなったiPhone5。夜勤を超えるスタミナはありません。そこでこの子の購入を決意した訳ですが、手にしてみてその重量感に思わず見とれてしまいます。

DSC_0005_20131110084900be5.jpg

新しい商品を開る時ってドキドキします。

DSC_0006_2013111008481404f.jpg

以外に普通のダンボール箱でした。

DSC_0007_20131110084815a3c.jpg

箱を開けた時のドキドキと、機械が発する独特の匂いがたまりません。手にしてみると、その重量感にウットリします。


DSC_0008_20131110084813d95.jpg

モバイルバッテリーだけど、色が黒いせいかどっしり感を覚えます。持ち運びたくないくらい。

DSC_0013_20131110084730ad1.jpg


DSC_0012_201311100848114b6.jpg

で、3台同時接続可能のポート。
左はMicro USB。電源を供給します。スマートUSBポート出力ポートは最大5V/2.4Aで、Apple製品、Android製品を含む全てのUSB機器にフルスピードで充電を行います。ユニバーサルUSBポート出力ポートは、ほぼ全てのUSB機器に、最大1.5Aで充電が行えます。(取り扱い説明書より抜粋)

DSC_0011_201311100848105ff.jpg

iPhoneと比べると横に太っています。iPhoneがスマートに見えますね。

DSC_0014_201311100847330eb.jpg

箱からだして中を見るとACアダプターらしきものが見当たりません。説明書を読むと電源を供給する物は自分で用意せよとのこと。この時代、スマホやタブレットを購入すればACアダプターの一つや二つ家にあるだろう。さらに無駄に増やさない意図があるかどうかは定かではありませんが、MicroUSBが一本入っているのみです。これをPC母体から供給するか、手持ちのACアダプターから供給して充電します。充電の段階は写真の通り見やすくなっています。

418ODekQErL.jpg

面白いと思ったのは、本体にスイッチ的な物は一切見当たりません。それが、本体をシャッフルするとこのパワーレベルが表示されるのです。同時にスマホに充電を開始します。

DSC_0015_20131110084731457.jpg

サイトの説明によると7~8時間でフル充電とありますが、この90%のまま24時間以上充電されません。不良品だろうか?と言う心配もありますが、しばらく使ってみようと思います。

この日記を書くに当たり、久しぶりにMacを開き、Apertureで補正し、画像サイズを小さくしました。やっぱり一眼レフでとった写真は綺麗ですね。背景のボケも一味違います。

DSC_0001_2013111008472986a.jpg

さて、3台同時に充電してみました。ワシのモバイルバッテリー、これにてスタートです。

DSC_0003 (1)



piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク