今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

さようなら梅林餃子



梅林餃子が店じまいしてしまいました。
piccoloです。

田町店がオープンした時、代々木店がオープンした時、集中して新店舗の応援に行って本店を長期休業にした経緯はありました。しかし、今回は完全に店じまいのようです。なぜならば、昨日から『新新餃子』の看板が掲げてあるからです。



ついこないだ、梅林餃子の看板に火が灯っていたのに…



シャッターが開いていた時だって。




全ては新新餃子のオープンに向けてだったわけですね。もうお父さんの笑顔に会えないんですね。トホホホ´д` ;

思い返してみれば、本格的に今の家に住み始めた10数年前に突如としてオープンした梅林餃子。とにかく餃子屋さんという斬新さに興味を持ちました。そして餃子の美味さに魅せられ、水餃子、焼き餃子、スープ餃子、今は無き肉まんを毎日のように食べた。一人暮らしと共に梅林があったのです。あの日、ダンサーインザダークを見ながら食べた手羽先の香料漬けを忘れません。悲しいけど、いつか別れは来ると思っていた。ワシがこの地を離れる時でなかっただけなのだ。それはやって来ると予感はしていた。ただ、時代の流れを悲しく受け止めているワシがいるのである。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

★ 淋しいですね…

初めまして。Twitterで梅林餃子を検索してお邪魔しました。
シャッターが半開きの時に厨房にいた方に見覚えはなかったし、
信じたくなかったのですが、看板変わってしまいましたものね…

あの春餅と羊肉の炒め物がもう食べられないかと思うと
どうにも淋しくて、思わずコメントしてしまいました。
お父さん、体調崩しておられるのでなければよいのですが。

★ ホント淋しいです

通りすがりさん、コメントありがとうございました。ホントです。淋しいです。贔屓にしていた味を堪能出来ない事を、通りすがりさんのコメントで改めて痛感しました。春餅と羊肉の炒めは食べた事がなかったけど、毎日通って味わったレパートリーの数々を忘れられません。

代々木や、田町も撤退なんですかね?ホントお父さんの体が心配です。

わざわざコメントありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク