今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おら父親になるだ~その5~

ゴミ屋敷改善!
piccoloです。






なんじゃ、こりぁーー´д` ;
常日頃、ゴミ屋敷だとは思ってましたが、改めてゴミの多さに驚きなのです。殆どが奥さんの服。その次にワシのパソコン周辺機器の残像物ANDダンボール箱。その次にワシの雑誌AND本の数々。こんなに本読んでいるのに、全く頭に入ってないことが悲しいわ!

そもそも、相方が提案してきた事です。二人ではどうしようもないので、母に仲介してもらおうと。で、強力助っ人の義理の母を呼んだわけですが、こんなに酷いとは思わなかったと。まずは押し入れのゴミの山を仕分けして行きます。



まあまあ(°_°)
ここまで酷いか!
もう嫌になりました。
しかし、常日頃の邪念を払うため、1日母に言われるがままゴミ屋敷の整理に必死になりました。この部屋で寝れるのか?と、心配になりましたが、なんとか寝床は確保出来、やっと次が見えた頃には1日目の日は暮れておりました。

風呂場とベランダと一階は、完全にゴミに埋まってしまったので、三人で銭湯に向かいます。ホコリにまみれた体を流し、じゃんじゃんと言うお好み焼き屋さんに行きます。母は生ビールを飲みながら、自分の子供が産まれる時も、新潟の爺ちゃんと婆ちゃんが手伝いに来たんだと、話をしてくれました。その表情から、達成感みたいなものを感じ、改めて責任を感じました。時代はこうして繰り返されているんですね。

2日目、ワシは風邪と肩の痛みでダウン。全く使えませんでした。嫁と母でどんどん綺麗になって行きます。服や、リサイクル可能な物は父が車で持ち帰ってくれました。

こうして我が家は子を迎える為の準備を始めました。まだまだ捨てなくてはならない物、整理しなくてはならない物、沢山散乱してますが、一先ずはホッと一息なのです。






piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク