今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

貝や しるひ

心のオアシス『貝やしるひ』さんです。
piccoloです。



突如として現れた、貝料理専門店です。今年2013年の2月にオープンしたお店だそうですが、気がつかなかったなぁ。『貝』と、大きく書かれたインパクト大の看板が、貝好きの心をくすぐります。

貝やと聞いて、居酒屋っぽい感じを想像しましたが、西洋風のフレンチっぽいお店です。



写真は2階の様子ですが、ロココ調な贅沢な空間。何と言ってもトイレの綺麗さに驚きます。





お店に着くと、必ずトイレに行きます。もう儀式と言っても過言ではないかも。まあ、外から来るので手洗いとうがいをするだけなんですけどね。どんなに綺麗に着飾ったお店も、トイレが汚いだけで評価が下がってしまいますが、『しるひ』さんのトイレは、使うのが申し訳ないくらい綺麗です。

ロココ調ですが、貝のお刺身もあります。今日の日替わりは、鮑の刺身です。



小ぶりですが、1人で食べるには充分すぎる量。この子をわさび醬油で頂きながら、サッポロの樽生をゴクリ。ん~美味い!生ビールは500円で、他にもアメリカのビールが950円ほどで提供されています。鮑って3千円くらいするイメージですが、しるひでは、1100円で提供されています。そこからして、このお店の料金設定がお財布に優しいと想像出来ます。

牡蠣は食べられないので、写真だけ撮らせて頂きました。北海道の昆布森産の牡蠣。

写真は焼き牡蠣です。



もう一つは、岩手の牡蠣だった記憶。



一つ500円~600円で、食べ比べセットがお得価格で提供されてるのも嬉しいところです。牡蠣がお好きな方は是非食べ比べて欲しいと思います。

次々に貝料理を頂きます。

アサリのトマト煮込み



ブイヤベースっぽいスープの中にアサリが浮かんでいます。アサリ風ミネストローネといった感じ。

パクチーたっぷりのホタテのグリル



アサリとキャベツ(名前忘れてすいません)



ワインを楽しむには良いつまみです。

そしてムール貝のワイン蒸し





そして食べたくても食べられなかったブイヤベース!これ嬉しかったなぁ。






ちょい贅沢な心のオアシスですが、月に1度は訪れたいお店です。

貝や しるひ
〒165-0026 東京都中野区新井1-2-11 101
http://goo.gl/maps/V3INV
03-5942-9461

以下リンク

http://blogs.yahoo.co.jp/masumi_january7/62247127.html
http://flyingdoya.com/?p=674
http://news-act.com/archives/25338955.html
http://nakano.keizai.biz/headline/169/
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13152437/
http://r.gnavi.co.jp/gd20300/


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク