今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ランチ@ジョバンニ



ジョバンニランチです。piccoloです。

四十路を超えてはや2年。介護を始めてはや12年。ホントに夜勤が辛くなりました。完璧に年のせいかと。そんな辛い夜勤を乗り越えるモチベーションは、とにかく食べる事を思う事なのです。この夜勤も、ジョバンニの土日の豪華ランチを食すイメージで乗り切ったと言っても過言ではありません。

台風も弱まってきた昼過ぎ、ジョバンニに向かいます。今年はホントに台風が多い。それだけ夏が暑かったんですね。さてさて、今日のメニューは…

まずは前菜盛り合わせ。



これに生ビールを頂きながら、この幸せに感謝です。

今日のパスタでは、ニョッキをチョイス。野菜とバシルの風味が最高の一品です。特に野菜は歯ごたえと甘みがすごく良かった。



そして土日ランチの楽しみは、メイン料理が頂ける事。今日はアクアパッツァがありました。

ホウボウのアクアパッツァ。





アクアパッツァは、本当に嬉しかったです。この一品でも、普段なら2千円しますからね。ランチのコースで食べられるのは、本当にお得だと思います。

デザートは、レモンのタルトにホットコーヒー。



およそ2時間、この時を満喫しました。スローフードが明日への活力なのです。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク