今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

地獄でなぜ悪い



ギリギリ歯ぎしりレッツフライ。
piccoloです。

映画感想文です。地獄でなぜ悪いを見て来ました。何も口コミを見ずに、先入観なしで鑑賞しましたが面白かったです。二階堂ふみさんを見に行ったつもりが、長谷川博己さんにやられていました。なんでしょう?あのテンション。もう映画じゃないです。

見た事のない展開でした。アウトレイジのコメディ... イヤ違うな。何とも言いようがない映画でした。でも自分はツボでした。面白かったです。とにかくタランティーノばりに暴力シーン満載。でも、緊迫感はなく笑いすら起きる。あの映画にかける情熱、真似してみたい物です。もしも存在するならば、無敵とお見受けした。しかし、あんな奴が居たら回りはキツいだろうなぁ。振り回された挙げ句結末が悲劇過ぎ。でも凄い楽しそうな人生送ってた。人並みに結婚して子供作って、それなりに生きて行くのも幸せかもしれないが、短命にやりたい事をやり遂げて散って行くって美学かも。どんなに凄い人間も、年をとれば劣化して行くと言うのは職業上嫌というほど見て来た。やりたい事やってとっとと死んで行くのもいい。

実はサディスティックなシーンが好物です。どんなにイキっていても、死を前にしたら命乞いをするのが人間。その恐怖や悲しみを一切合切無視して絶望のどん底に叩きつける描写に魅力を感じるのです。自分がどっち側の人間か?と言う事ではなく、人の悲しみを喜ぶ人間が同じ立場に置かれた時に、どんな表情をするのかとても興味があります。情けないワシが、その姿をあざ笑う奴らに復讐するがのごとく。

脱線しましたが、自分は面白い映画でした。面白くないと言う人も沢山居ました。例えば『風立ちぬ』の様に話題性のある映画を評価するのとちょっと違う気がします。元々万人に受け入れられる様に作っていない映画です。やりたい事をやりたい様にやって、やり切れては居ないのかもしれないけど、やり切った様にお見受け出来た映画です。こんな感じが好きです。マニュアル先行の会社組織の中で、やりたい事を自由にやると言うスタンスが、自分の中で谺しているのかもしれません。

長谷川さんの他の作品を見てみたいです。
家政婦のミタ以外で。


piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク