今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年の宮古島を振り返る〜2013.7.9〜

DSC_0018_20130721235953.jpg

メーナチあちさんしが、あがりチョーやもっとあちさんってから(毎日暑いけど、東京はもっと暑いって)。
piccoloです。

来間島を目指します。
しかし、どうしても海が綺麗過ぎて立ち止まってしまう訳なのです。

来間大橋にて

P7090952.jpg

DSC_0013_20130721235958.jpg

ここからの景色大好きです。

この橋を渡って来間島に来ました。
展望台から前浜ビーチを眺めます。

DSC_0014_20130721235957.jpg

風と遠く聞こえる何かのモーター音が、なんとも現実を忘れさせてくれます。
さて、何処で泳ごうかな?
毎日、毎回、無計画なワシらの旅行は、その日に予定が決まるのです。

今日遊ぶビーチが決定しました。
来間島と言えば、知る人ぞ知るビーチがあります。
長間浜ビーチです。
何処にあるか解らない場所ですが、最近は看板が掲げられ解りやすくなっています。

P7090960_20130722113144d15.jpg

この角を曲がり、田舎道をまっすぐ進んだ突き当たりに、その場所はあるのです。

DSC_0015_20130721235954.jpg

駐車場なんてありません。獣道の脇に車を停め、草で生い茂った道を突き進むと...

DSC_0018_20130721235953.jpg

これが長間浜ビーチです。
昔は人も居ないし、監視員も居ないので、自己責任で泳いでと情報誌に載るくらい穴場だったのですが、結構人がいましたね。明らかに観光客と言うビキニなお姉様、テント持参のファミリー、うちらのような自由奔放なカップル、そんな出で立ちの人でごった返していました。

DSC_0020_20130722113147.jpg

P7090958.jpg


一泳ぎした後は、カフェで一休み。
最初に行ったときは寒くてスムージーが食べられなかったけど、今日は行けました。

カフェスムージー

DSC_0022_20130726235611.jpg

で、スムージーとアイスコーヒーを頂きました。

DSC_0029_20130726235554.jpg

DSC_0027_20130726235602.jpg

DSC_0033_20130726235554.jpg

冷房もないのに暑くないのは、このサトウキビ畑の間に心地いい風が通るから。
素敵なカフェです。

お腹がすきました。
腹ごしらえのため、今日もそばを攻めます。

DSC_0036_20130722000301.jpg

沖縄そばと言うよりも、稲庭うどんっぽかったです。

IMG_3527_20130726235002.jpg

相方はカレーライス

IMG_3526.jpg

なんで泳ぐとカレーとか麺類を欲するのでしょうか?

腹がいっぱいになった所で、また泳ぎます。
イムギャーマリンガーデン。去年、ここで泳いでハマりました。

IMG_3528_20130726234958.jpg

IMG_3530_20130726234941.jpg

去年の動画はこちら。



YouTubeの顔ボカシ機能で上げましたが、まあこの機能が使えない。顔じゃなくカメラにボカし入れてるし。
で、今年のインギャーの映像はこちら。




と、言った感じで三日目は暮れて行きました。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク