今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ひぃ散歩Part2

IMG_3013.jpg

いい風だぁ。
piccoloです。

夕方になって外に出てみると、6時を過ぎていると言うのに、
まだまだ明るい!
夜勤明けの相方を、散歩に誘います。
散歩して、四文屋で刺身でも食おうと。
さて、ひぃ散歩の始まりです。

IMG_3014.jpg

家を出ると、いたずらな子猫が屋根でじゃれています。
良い良い。外気に触れ、日常を肌で感じます。
何の気なしに、プラリと歩きます。

近所の神社で

IMG_3019.jpg

プラプラ歩くと、
公園の紫陽花が綺麗に咲いてる事に気付かされました。

IMG_3020.jpg

風も気持ち良く、
小腹も減ったと言う事で、早速四文屋へ。
しかし、満員で入れずに他を探します。
前から食ってみたいと思っていた、焼き小籠包を攻めます。

IMG_3025.jpg


IMG_3021.jpg

中華街で熱い肉汁を浴びた経験があり、
今回はまず皮を破り、汁をすすります。

うっめっえええ!!

熱い汁を、静かに吸い、厚めの皮に噛りつきます。
これがビールに合うんだな。

IMG_3022.jpg

さて、ここから何をしよう?
やっぱり食べます。
今度はラーメンでもすすろうと、ラーメン屋に行きます。
しかし、満員。そして長蛇の列。
時間を潰すべく、中野御用達の洋服屋、『葉庭』を目指します。

IMG_3028.jpg

泥棒日記の服は、いつもここで。

時間がつぶれた所で、三田製麺所と言うラーメン屋へ。

IMG_3034.jpg

IMG_3032.jpg

前回食べた時は、そんなにインパクトを感じなかったつけ麺でしたが、
今日はガッツリとお腹にインパクト。
流行のポタージュ系の魚介スープに、うどん並の太麺です。
スープも麺も美味いけど、
量が多かった。
並盛りでよかったと反省。

そして、プラプラと帰宅しました。

六月は、小休止の月でございます。
楽なシフトでよかった〜
良い連休を過ごす事が出来ました。
皆様に感謝!

ひぃ散歩Part1

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク