今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

図書館戦争



岡田准一になりたい。
piccoloです。

映画館で映画を見て来ました。
図書館戦争です。
全く前情報なく鑑賞したのですが、
とても面白かったです。

調度『平成』に年号が変わった時の描写から
スタートします。劇中では『正化』と置き換えられていましたが、
あの1989年の描写にそっくりでした。
そこで、凶悪犯罪に影響するとされる書物を全て取り上げると言う
『メディア良化法』が設立され、
悪質とされる本は全て焼かれ、
国に都合の悪い書物も全て取り上げられてしまう。

本を取り締まると言うが、一体何を比喩しているのか?
本を守る自営組織の図書隊は、日本の何に当たるのか、
とても気になった。

本を取り上げられると言う描写がリアリティなく
見ていたが、きっと何か別の事を言いたいんだろうな。
最初はちょっとオーバーだろ!って思えたサントラも、
後半にはドンピシャに心を打ち始め、
最後は涙してしまう大スケールでした。
音楽よかったです。

岡田准一さんのアクション!
たまりませんね。
女性ファンなら涎ものないじゃないでしょうか。
榮倉奈々さんもはまり役でしたね。
ツンデレの中の愛されキャラ、何気に勘の良さと、
行動力で事件を解決に導きます。

いや〜
楽しいひと時でした。
ありがとう、図書館戦争


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク