今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ドクタープラス

moblog_58ea689c.jpg


怪しい水を購入しました。
piccoloです。

介護施設で働くワシ、
その職場で、
先月インフルエンザが
蔓延しました。
およそ半月、
インフルエンザ対応に
追われました。

その時、同僚の職員から
分けてもらったのが、
このドクタープラスでした。
アフェリエイト的な日記ですが、
この怪しい水にハマってしまったのです。

この水の正体は、
高濃度電解次亜塩素と言う消毒液。

消毒液と、一言で片付けられない
理由があるようだが、
難しいので省く。
使ってみて、
その殺菌作用は立証された。
インフルエンザワクチンに、
拒否反応が出てしまうことから、
毎年予防接種を受けられない。
ここ数年、幸いにもインフルエンザが
蔓延することはなかったのだが、
今年は、新しく入居された人から
ウイルスが蔓延してしまった。
予防接種を受けてないということは、
インフルエンザ対応が恐怖に変わる。
見えないウイルスとの戦いに、
この水が心強い味方になったのは
間違いない。

バタバタとインフルエンザに感染
して行く中、このドクタープラスを
携帯スプレーに入れ、手、顔、口、
体全体に使用した。
インフルエンザに感染している
利用者のケアをした後は勿論、
使用した器具にも噴霧した。

現在、インフルエンザは終息した。
インフルエンザに
感染することもなく、
毎日元気です。

もともとエタノール依存症だったワシ、
この怪しい水にハマってしまったのでした。
その殺菌力も凄いのですが、
消臭効果も凄いのが、
このドクタープラス。
5~10倍に希釈して使うのだが、
ペットの臭いのケアに
多用される事が解りました。
バスタオルの取れないカビ臭さが、
洗濯後に噴霧すると、
その嫌な臭いがとれているではありませんか!
これは、試しに原液を
買ってみようと、
購入にいたったのです。

色々試してみました。
カビが落ちる事はありませんでしたが、
カビキラーでカビを落とした後に
ドクタープラスを使用すると、
カビが生えにくいのだそうな。
使い方一つで、
応用がききそうです。

と、言う事で、
ワシのカバンには、
希釈されたこの水が、
常時携帯されているのだとか。


piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク