今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ヘアーカット

IMG_1600.jpg

二ヶ月半ぶりに美容院に行きました。
piccoloです。

休日でした。
無駄に過ごす事が多いワシですが、
今日は計画を立てて動きました。
そもそも美容院の予約を入れていた為です。
その時間に合わせて朝から動きます。

ワシが好きなカフェは、ベローチェです。
イキんで言わせていただくと、
スタバの珈琲は苦いのに対し、
ベローチェの珈琲は、日本人の舌に合っている気がします。
その差は、
エドウィンとリーバイスくらいあります。
そう勝手に思っているだけですが....
で、珈琲とサンドウィッチを食べながら今日の計画を練ります。

まず泳ぎました。
ひたすら40分間何も考えずにダラダラと。
もはや運動ではなく、深呼吸だととらえています。
終わった後の爽快感、恍惚感を得る為だけの有酸素運動。
しかし、これが何十年後かの介護予防になると信じています。

なかなか良い時間配分でした。
いい具合に美容院に到着。
高円寺にある
Pon Hairさんです。

IMG_1600_20130225180946.jpg

今日はパーマをかける予定です。
後頭部にクセのあるワシは、襟足が極端に曲がっているのと、
旋毛が二つある事で、頭部から後ろのかけてストンと絶壁なのです。
それを誤摩化す為に後ろだけパーマをかけます。

IMG_1599.jpg

意外に時間がかかったな。
いつもカットだけだから、
けっこう長く感じました。
その時間に
LINEでチャット。友人からジャニパか?
等と茶々を入れられ、暇は潰れるのでありました。

後頭部にパーマがかかりました。

IMG_1626.jpg

でも前はパーマはかかっておりません。

IMG_1622.jpg

そこから、計画では夜勤前の相方と待ち合わせをし、
美味い物を食う予定でしたが、
自分の時間がうまく合わなかった事と、
夜勤前でもう少しゆっくりしたいと言う相方の願いで、
今日のジョバンニランチは消えたのでした。

ならばのんびりしようと、高円寺をブラブラし、
ワイン等を購入しました。

P1020623.jpg

美味そうだけど、680円。

そこから中野に戻り、
腹ごしらえをします。

IMG_1602.jpg

青葉のラーメンをすすりながら、
立ち飲み屋で一杯やるかを検討します。

検討した結果、
まっすぐ家に帰る事を選択。
それくらい外が寒いのでありました。

で、家でホワイトデニムの写真を撮り、
暮れて行こうとしています。

IMG_1580.jpg


P1020622.jpg


ついにこの子を履いてしまいました。
でも、似合わない加減に笑ってしまいます。
年は取りたくないのぉ。
と言う休日でありました。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク