今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

備中倉敷工房 倉のホワイトデニム

IMG_1578.jpg

買い物熱が燃えています。
piccoloです。

初めて和柄にハマった理由と言っても
過言ではない、格好いいデニムに
一目惚れしたのが、6年近く前。
それが、岡山で作られた、
備中倉敷工房『倉』のデニムだ。
一目惚れして、相方に誕生日プレゼントとして
貰った事が始まりです。

過去記事

その倉さんが15周年を記念して、
限定デニムを発表した。

http://item.rakuten.co.jp/bluefarm/25550/

それが、熱を再燃させたきっかけだった。

2007年頃の倉のデニムは一通り
集めた。

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-782.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-395.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-674.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-656.html

http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-453.html

熱はそれで一度覚め、
しばらくはデニム自体を履く事が
なかったワシだが、この15周年
モデル
を見てからという物、
その熱が再燃しているのである。

そのモデルが格好いいからが、
理由ではない気がする。
自己分析すると、
あの真新しいデニムが届いた時の
興奮を忘れられないのが
本当の理由かもしれない。

本当は、15周年モデルが欲しいが、
三万円近くする。
熱が冷めれば、履かなくなると
容易に想像出来るので、
今回は見送る事にした。

しかし…

見送った物の、
買い物熱に火がついてしまった様なのだ。

そこで、2007年に買えなかったモデルが
SALEで出ていないかを探してみた。

ここに一本あった。
PARADISE MARKET
シンプルだが和柄が自己主張し過ぎてなくて、
1番はきやすそうな一本。
これが50%OFFで出ていた!
これは、即決。
しかし、サイズがなかったのである。
28インチのみだが、このモデルは
細めで作られている為、
実際のサイズは26インチ相当とのこと。
諦めるしかなかった。

もう一本あったが、
購入しようとクリックすると
正規の値段になってしまう。
よくよく見ると期間限定SALEだった。

もはやすり替わりまくりだ。
倉ならなんでもいいのか?
いや、違うのだ。
自分の中にツボがあるのだ。
それを押されないとダメだ。
そして、SALE品オンリーを
狙っていた。それが、
なかなかない物で、
諦めかけていた時に目についたのが
この子だったって訳。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/rexone/1709135.html


上がYahoo!へのリンク。
下が楽天へのリンク。

http://item.rakuten.co.jp/rex-2nd/1709135/?scid=af_sp_etc&sc2id=66742679

なぜホワイト?
かつて、リーバイスの
ホワイトジーンズに
ライダースと言うスタイルを好んだワシだ。
ホワイトデニムは嫌いじゃないのだ。

時は90年代頭。
THE MODSの森山さんに憧れて、
白いジーンズを履いた。
似合わないのに、
ライダースを羽織った。
今また、ホワイトデニムを
履こうとしている。

そのロックに魅せられたファッション、
今は和柄に魅せられた、
違う角度からのホワイトなのである。

表はこんな感じ


IMG_1578.jpg

裏はこんな

IMG_1579.jpg


IMG_1580.jpg

倉の刺繍が渋すぎる!

IMG_1575.jpg

IMG_1557.jpg
IMG_1581.jpg

先日購入した、泥棒日記のTシャツを
こんな風に合わせたら、
格好良いかな?
履きたいけど、勿体無くて、
この子を履けないワシが居るのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク