今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GOOD MORNING OKINAWA

moblog_9f721600.jpg


声を揃え足並み揃えて
僕の何を決めるのさ

二つに一つの答え合わせで
僕の何が決まるのさ

僕の何がわかるのさ

(Love song / キヨサク)

piccoloです。

モンパチが新しいアルバムを
引っ提げて、何やら楽しい事を
しようとしています。
15周年と言う事で、全国に武道館に、
モンパチyearな2013年。
お付き合いします。
って事で一足お先にNEW ALBUMが
届きました。フライングゲットって、
こう言う意味だったんだ((((;゚Д゚)))))))
今更ながら。

冒頭の歌詞に早速やられております。
お前らなんかに俺の何が解る?
と言う上からな解釈、
そこから逃れたい声のない叫び。
と言う現実を受容する姿勢、
受け取り側で解釈が
違うんだろうけど、
なぜか涙がこぼれてしまうんだよね。
結局従うしかないけれど、
ならば笑わせてよ。ってのが切ない。

41歳のおっさんが、
ホッピー飲みながら
モンパチ聞いて涙してる(>_<)
キモイなぁ。
キモイけど、
彼らの音楽が好きなんだよ。

甘い歌、左翼的な歌詞、
以前よりもポップになった
メロデイー。
凄くバランスが良いんじゃないかな。
本当は内地に対しても、
言いたい事はゴマントアルヨネ。
Mステで、なぜ

小さな恋の 思いは届く
小さな島の 沖縄、東北の元へ

と歌ったか、CDを聞いたら解った。

15周年。
自分にも、自分の環境を愛せる
力があったらなぁ。
沖縄を愛するモンパチが羨ましい。

CDを聞きながら、
酒がすすむ。
そんな楽しみ方もありだろ?

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク