今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

iMacが復活!

IMG_1502.jpg


復活です。
piccoloです。

iMacが立ち直りました。
去年2012年の暮れに逝ってしまい、
およそ三ヶ月ぶりの復活です。

修理を依頼してくれた友人、
方向を決め兼ねていた自分の背中を
押してくれた相方に感謝したい。

結局、ジャンクとして売り出すか、
修理して再利用するのか迷った挙句、
修理して使うことを選択しました。
この環境でしか使えない
アプリケーションがありますので。

長らく台所に置いてありました。

IMG_1499.jpg


まずパソコンラックを整理します。

IMG_1497.jpg

外付けHDDが、
もはやどれを使っていたのか
解らなくなっています。

iMacを置きます。

IMG_1500.jpg

かーいーふーうー

IMG_1501.jpg

めっちゃ綺麗になって帰ってきました。
ん?もしや…

IMG_1502.jpg

マザーボードの交換と聞いていましたが、
ハードディスク以外丸ごと交換されてる?
それくらい新しく見えます。

テープを剥がします。

IMG_1503.jpg


あぁ〜
ドキドキします。
Apple商品の美しさここにあり!
絶対にあり得ないと思いますが、
新しい物が来たと言う妄想で
幸せいっぱいなのです。

しばらくMacBook Proの
15インチを眺めていましたが、
こうして改めてiMacを見るとでかい!

IMG_1506.jpg

iPhoneと比べてみます。

P1020618.jpg

あまり良く分かりませんでした。

起動してみます。



こうして無事、同じ環境で
使えるようになりました。

IMG_1508.jpg


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク