今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ワインにジュース?

piccoloさん、痩せました?
piccoloです。

年配女性から言われました。
いいえ。毎晩のアルコールが着実に体脂肪を増やしています。そう切り返しました。

すると年配女性が、私はワインを一週間かけて空けるの。と話し出しました。コツはワインにジュースを入れる事。そうしたら、一週間保つでしょ。ウフフ。と。

ワシの他に2人、彼女の話に、?マークがつきました。ワインにジュース?サングリアにするのではなく、ジュースを入れる?話の元は飲み過ぎると、脂肪が増えると言う話だったはず。夜中にジュース飲んじゃ駄目だろ。

ワシが痩せた話は何処へやら、自分が夜勤明けのストレスを解消したかっただけかもしれない。その女性は、言いたい事だけ話しして、何処かへ消えてしまった。関西出身のその方は、よく関東と関西の違いを熱弁するが、今回のワインにジュースの話、あまり地域は関係ないと思われ。

おばちゃんのマイペースさに、キリキリ舞いさせられた一日でございました。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク