今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

四国旅行二日目 2012.12.10

IMG_0808.jpg

四国旅行から一週間が経ちました。
piccoloです。

先週の今日に四国二日目を迎えていた訳ですが、やっとの日記です。

二日目の朝は、うどんからスタートです。製麺所を持つ大きなお店でしたが、昨日のうどんよりもコシがありました。

IMG_0809.jpg

絶対に冷やしの醤油ぶっかけが一番美味い食べ方だと思います。これが、麺のコシもしっかり解るし、何よりシンプルで美味い!本場のウドンを噛み締める事から二日目はスタートしております。

PC100528.jpg

サラッと地上から見ただけの丸亀城

PC100534.jpg

そこから金比羅山に向かいます。

PC100541.jpg

なんと金比羅山の階段を上る途中、遠くに火事を発見。

PC100546.jpg

もの凄い煙、こんなに離れているのに凄い臭い。これ、火事じゃない?と、思っていたら火が出ました。

PC100546 (1)

そこから頂上までひたすら歩きます。

PC100553.jpg

結構な運動量で、汗びっちょ。昨日の寒さが嘘の様です。昨日の寒さと強風は、それはそれは身に染みてたのです。

ジャーン

PC100554.jpg


到着しました

PC100558.jpg

DSC_0021_20121217120029.jpg

記念撮影しつつ、お守りとおみくじを買いました。

PC100563.jpg

DSC_0023_20121217120356.jpg

GOPR4335.jpg

IMG_0826.jpg

パワースポットの中で、マイナスイオンに癒されました。さぬき富士を後にし、次の土地愛媛に向かいます。

IMG_0828.jpg

ここからは、移動に時間を削がれ、あっという間に日は暮れます。目指した先は....

PC100575.jpg

PC100565.jpg


道後温泉です。金比羅山から、約3時間半。四国旅行の悲しい所は、移動時間が長い事。今度来る時は、一県に絞って来たいです。

PC100570.jpg

冷えきった体を、四国初の温泉で癒しました。

夜は、愛媛の郷土料理を食べたくて、ホテルのフロントさんに教わった居酒屋さんに行きました。

PC100590.jpg

何気に美味かったジャコ天

IMG_0834.jpg

本当は地の魚が食べたかったけど、都内でも食べられる盛り合わせにしてしまったと言う、悲しい刺し盛り

PC100583.jpg

一番美味かった塩ホルモン

IMG_0843.jpg

串焼き盛り合わせ

IMG_0844.jpg

このツマミを、愛媛の地酒で頂きました。端麗辛口。これぞ純米吟醸。

IMG_0836.jpg

IMG_0842.jpg

ほんのり色づいた甘いお酒でした。刺身よりも、ホルモンに合うお酒。最高!

こうして二日目は暮れて行きました。

PC100585.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク