今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

編集開始




全く動画編集しなくなって早何ヶ月?
何も完成出来ていないのが実情。
7月に行った宮古島旅行すらまだ終わっていない。
と言う事で、2012年のダイジェストは作ろうと重い腰を上げた。
まずは、インターバル撮影した物を繋げてみる。
素材で使えるかな?

Final Cut Pro Xをアップグレードしたら、
共有の仕方が変わっていて迷いました。
以前はすぐ見つかる所に共有の欄がありましたが、
今はファイル→共有→ファイルを書き出すを選択しなくてならない。
ちょっと面倒だった。

さて編集しよう。
と思ったら、Apertureに収められていたMovieが、
Final Cutで再生されなくなっている。
あまりにも容量が大きくなった為(250GB)に、別のストレージに移動し、
Mac本体のストレージから削除して使用しているのだが、それがどうも原因らしい。
どうやって復旧したら良いかも解らないので、
見つけた動画をいちいちデスクトップに書き出してから使用しなくてはならない。
相変わらずアナログな感じ。良い物があっても、使い方が間違いだらけなワシなのである。

とりあえずタイムプラスを作ってみたので、今日はこれからみっちりと編集に打ち込もうかと思う。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク