今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

介護職員がインスリン注射

恐ろしい記事を目にしました。
施設で看護師以外の職員が
インスリンの注射を打ってた
動画が上がり、施設の指定が
取り消しになっていると
言うのです。

何が恐ろしいのかは、
介護現場ではよく聞く話だからです。
実際自分もその処置が必要な施設に
在籍し、介護職員が処置を行っていたのです。たまたまシフトの巡り合わせで自分が直接行う事が
なかっただけで、
やれと言われれば、
やらざるを得ない状況でした。

今、介護現場が注目されている事が
その記事からわかります。
何が問題かは、指定停止になった
施設でなく、そうせざるを得ない
現場の問題があるのだと思います。
日本全体の問題なんだと。
それが改善されなければ、
同様の事件、事故はなくならない
ばかりか、増え続けるでしょう。
介護する側は育たないのに、
高齢者は増えている訳ですから。

可哀想なのは、公開処刑にされた
職員の方です。自分もこうなる日が
そう遠くないように思います。

誰も守ってくれません。
自分を守れるのは、
自分以外にいないのですから。

恐ろしい記事でした。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク