今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

窓際族




海が恋しい。
piccoloです。

ワシには出世欲なる物がない。
管理者面談で、
この先何になりたい?
叶えてやるから。
そんな事を言われる。
答えはこうだ。

「現状維持」

いつも呆れられる。
そう言えば、幼少の頃からそうだった。
スキー教室に行っても、滑らない。
怒られる。
体操教室に通う。踊らない。
怒られる。
部活に入る。辛いからサボる。
怒られる。

今、介護職に転職して11年。
まさに同じ状況が訪れている。
怒られないが、追いやられている。
全く時代に必要とされていない。
ならば必要とされる様にするのが、
大人だとは思う。それをしない
ワシ…
完全に窓際族だ。
一般企業にいたら
そう呼ばれるのだと思う。
介護業界だから、
一応仕事がある感じがする。
そこそこ動けるし、経験値もある。

しかし、
追いやられている。
欲はないが、蔑ろにされると、
腹が立つ。

今の環境に宗教が現れ、
皆、その宗教にハマって行く。
ハマらないワシだけ、宙に浮く。
昔はそんな自分が好きだった。
今も好きだが、時代が変わった。
そろそろ潮時感が否めないのである。

海が恋しい。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク