今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

那須岳2

moblog_6b3fb7e3.jpg

ロープウェイの駐車場が満員御礼
なので、そこから離れた場所にある
パーキングエリアに駐車しました。
ちょうど大丸温泉の辺りです。

moblog_f304d886.jpg


ロープウェイで、九合目まで。
なんでしょう?この絶景!
雲一つありません。
ここまでの好条件は、
紅葉時期になってから
3日とないそうです。
リップサービスとわかっていても、
嬉しくなります。

ロープウェイに乗って、
直ぐに下山する予定でしたが、
山好きの義母が、
止まりませんでした。

「あの山頂の向こうには何があるの?」

そう悪戯に微笑んでいます。
登る気だ…
直感しました。
兎に角足場が悪く、
一歩間違えれば、滑落です。
そんな中、母は笑顔で
山頂を目指します。

moblog_8daca8f3.jpg

これが那須岳の山頂、
那須岳神社。(実際の名前は不明)

moblog_275ac067.jpg

ここでオニギリを食い、
完全に那須でナスナスのつもりが、
那須岳登山に
旅行がすり替わりました。

いつもながら、全くの
行き当たりばったりな
ワシらの旅行。
下山し、泊まっていた
サンバレーのアクアヴィーナスを
堪能し、帰宅と言うタンパクな
ツアーとなりました。

まさかこんなにも
本気の山登りをするとは…

母が喜んでくれた事が、
とても嬉しい日でございました。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク