今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

イライラ

情緒不安定な日だった。

最近思う事は、
仕事のやる気、
モチベーションみたいな事。
今の自分に、介護の仕事を楽しく
行うと言う事が難しくなってる。

長く現場にいたからか、
介護に不向きだったのか、
要因はいくつも考えられるが、
自分の本性と、介護の世界に
ズレが生じているのがデカイかな。
と、他人事のように感じている。

年とともに体は動かなくなる。
しかし、高齢者は次から次へと
入居してくる。会社は、
お客様本位と言って、
現場に無理難題を突きつけてくる。
新しい職員は、変に熱い。
自分のモチベーションとは
違う方向に、今の環境が動いている。

もう疲れた。

かと言って、
何かを始める気もない
カッコ悪いワシなのである。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク