今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

琴ヶ浜海岸 in 2012




琴ヶ浜にゾッコンです。
piccoloです。

真鶴には『うに清』に行くだけの理由で降り立っていました。
今年の春に、湯河原に旅行に言った事で、この地にアクセスしやすい事に気付いたのです。
それは、湯河原・真鶴パスと言うフリーキッブの存在を知ったからに他なりません。

moblog_26408de3.jpg

この切符が優秀で、小田原から熱海、奥湯河原区間が乗り放題で、
なんと真鶴からケープ真鶴までの路線バスもフォローしているではありませんか。
これは、『うに清』贔屓のワシらにうってつけの切符と、
この地にアクセスする事が多くなったのです。夏だけで三回訪れました。

まずは7月22日。
激安の一泊3千円の温泉宿に泊まり、翌日うに清の豪華な魚を食べる企画を決行。
新宿から小田原までロマンスカーで旅行気分を高め、小田原で例の切符を買います。

IMG_0817 - 2012-07-22 19-58-47

そこから東海道戦に乗り換えて湯河原へ。遅番のシフトを終え、急いで列車に飛び乗る。
なんか気分よかったな。もちろん飯はついてないので、予め新宿で用意しておきました。
それをロマンスカーの中で食べて、ビールを流し込む。激安で小旅行気分が味わえます。

IMG_0818 - 2012-07-22 20-05-20

IMG_0819 - 2012-07-22 20-05-29

そして500円ほどで買ったイタリアンオードブルを宿に持ち込み、ワインを堪能。
激安宿でも、温泉は源泉掛け流しです。
お世話になったのは湯河原は『高すぎ』さんです。

IMG_0822 - 2012-07-22 22-00-48

朝もコンビニで買ったパンを食べます。
そして何より、『うに清』さんの贅沢なお刺身が待っているのでした。

DSC_0036 - 2012-07-23 15-03-29

ワシらは伊勢エビに興味なく、ちょっとランクダウンの定食を頂きます。
全部は写真に撮っていませんが、

うに

DSC_0040 - 2012-07-23 15-03-42

鯵のたたき

DSC_0041 - 2012-07-23 15-03-45

サザエの刺身

DSC_0042 - 2012-07-23 15-04-01

アワビの刺身

DSC_0044 - 2012-07-23 15-04-04


等を堪能。
あっと言う間に平らげました。

DSC_0045 - 2012-07-23 15-46-36


さてさて、泳ぎます。
本当は泳いでから食べたんですが....

二回目は、
8月26日です。
まだまだ泳げました。

三回目は、
9月5日です。
クラゲがいっぱいでした。

この三回の湯河原・真鶴旅行のMovieを、一つにまとめて冒頭に貼付けました。
いかにもGoPro風な感じで、タイムプラス(インターバル)撮影した写真を早回しのように編集し、
水中の中をGlitch Mobの曲に乗せて展開。こんなMovieが出来上がりました。
著作権の関係でYouTube上で削除されてしまうかもしれませんが、昨日暑い部屋で一人こもって編集しました。
良ければ見てやって下さい。






piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク