今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

粟島通信 〜その2〜

DSC_0029 - 2012-08-14 12-31-20

粟島通信第二段です。
piccoloです。

わっぱ煮を食ったワシら一行は、泳ぐべく釜谷へ向かう。
バスの時間までボチボチと撮影会をして過ごすのである。

DSC_0026 - 2012-08-14 12-30-39

DSC_0025 - 2012-08-14 12-29-41

DSC_0023 - 2012-08-14 12-28-40


DSC_0020 - 2012-08-14 12-27-15

P8140345 - 2012-08-14 12-18-13


灯台を目指すと、どうも山道に迷い込んだ感じ。
バス通りをひたすら歩き、これは体力が保たないと引き返す。

そこでこの風景に出会いました。

GOPR1656 - 2012-08-14 12-28-30


GOPR1656 - 2012-08-14 12-28-30


バスが来るまでの時間、ここでしばしの撮影会。

そこから山道を抜けて釜谷へ。
同じ島でも雲が全くない天気。
こんなにも違うのか?
今日は星が綺麗に見えそうだな。
そう期待しながら釜谷の初日の海に潜ります。

P8140350 - 2012-08-14 14-50-51

日本海の海は初めてです。
いや、八丈島は日本海か....
沖縄と違って水温が低い印象。
真夏ではあるけれど、
水に入るとヒヤッとする感じは、水の中でリラックス度にかけます。
水に慣れるまで、呼吸は速くなりますが、徐々に慣れて来ました。

良いっす。釜谷。
静かで奇麗で。

P8140353 - 2012-08-14 14-52-01

P8140360 - 2012-08-14 14-58-34

宿に帰り、夕飯を楽しみに待ちます。
ちょっとガックシだったのが宿のごはん。
勝手なイメージなんですが、舟盛りに刺身がド〜ンっと乗っているのを想像していたので、
イマイチ上がりません。

DSC_0004 - 2012-08-14 18-20-55


DSC_0005 - 2012-08-14 18-21-04

DSC_0011 - 2012-08-14 18-22-06

DSC_0010 - 2012-08-14 18-21-25

DSC_0009 - 2012-08-14 18-21-23

DSC_0008 - 2012-08-14 18-21-18

DSC_0007 - 2012-08-14 18-21-15

DSC_0006 - 2012-08-14 18-21-09


島名物のサザエも真鯛もあります。
申し分ない量ととも思えます。
しかしイメージと言う物は恐ろしく、なぜか満足出来ない自分が居るのでした。

食って飲んで疲れているワシらは、
そのまま入眠。夜中に起きると言う昨今の流行の流れを、ここ粟島でも行いました。
目的は星空。
沖縄では見られなかった天の川を見るべく、散策に出掛けます。
この日は盆踊りでした。

DSC_0012 - 2012-08-14 23-11-37

アフターカーニバルの横を過ぎ、暗がりへ向かいます。
そこには、綺麗な星空が広がっていました。

DSC_0014 - 2012-08-14 23-24-39

一面にこの星空が広がっています。
天然のプラネタリウムです。
いや、こちらがリアルの星空です。
しかしプラネタリウムでしか星を見た事がないのが本当の所です。
こんなに綺麗に星が見える事はありません。
粟島に一発ノックアウトでした。

DSC_0023 - 2012-08-14 23-54-51

DSC_0016 - 2012-08-14 23-26-50

DSC_0015 - 2012-08-14 23-25-32

DSC_0022 - 2012-08-14 23-45-10

DSC_0019 - 2012-08-14 23-32-42

DSC_0018 - 2012-08-14 23-30-28

DSC_0017 - 2012-08-14 23-28-36



しばし粟島の夜空に酔いしれるのでありました。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク