今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ダークナイトライジングとヘルタースケルター


久しぶりの映画館です。
piccoloです。

夏は活動的です。
夜勤明け、夜勤明け休みと、
映画三昧でした。

まず見たのがダークナイトライジング。
そうですか、そう言う事ですかの、
素晴らしいストーリー。
もはやヒーロー物ではない感じがたまらない。
苦悩するヒーローって、何時くらいから始まったかな?
知る限りではダイハードかな。
このバットマンは、かなり苦悩します。
苦悩し過ぎて、ヒーローではありません。
しかし、本当のヒーローはどこにいますか?
公園ですか?交番ですか?
いいえ、本当のヒーローは、あなたの心の中にいるんです。
と言う金八先生の悪は何処にありますか?の説教のよう。
ヒーローはバットマンではなく、
それぞれの中にありました。
そして、悪の中の悲しさも。



対してヘルタースケルター。
疲れた。凄い疲れる映画です。
SEX描写が全面に押し出されるのかと思いきや、
まあストーリーはあった。
期待していなかった分、自分は面白かったかな。
ただ、長過ぎる。
もう少し短く短縮出来よう物だが、あえて無駄なシーンが多いように思う。
そこがフォトグラファーが監督だからか?
表現がイチイチ写真っぽいんだよね。
だから美しいんだけど、写真の美しさを映像にしようとするから
素人には退屈に写る場面も少なくなかった。
沢尻エリカは凄く良かったと思う。
上手いのに勿体無い感が否めない。
毒舌ついでに言わせてもらうならば、
あれだけ美を追求したのであれば、最後はボロッボロのriricoを見たかった。
廃人になったriricoが最後どう言う生き様を見せたのか?
的なエンディングを期待したのだが、真相はいかに?

なかなかの休みだった。
一日一度、映画を見ただけなのに、この充実感はんだろうか?
夏....
このまま行かないでおくれ


piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク