今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

MacBook Proが退院か?

120726-221007.jpg

おそらく退院です。
piccoloです。

トラックパッドの異常で、
16日に入院した我がMacBook Proですが、
今日帰宅すると、宅配便の不在通知が入っていたので、
おそらく退院して配送されて来たと思われます。
約10日の入院でした。

まあ、トラックパッドが壊れると、恐ろしい事になる。
ポルターガイストか!
って言うくらいにポインターが勝手な事をします。
デスクトップに何個もフォルダーを作り、
ダッシュボードやLaunchpadを何度も勝手にめくり、
やりたい放題でした。マウスを使えばなんとか静まるのですが、
それではMacBookの意味がないと、泣く泣く修理を決意したのです。

ソフマップに持って行くと、受付時には、見積もりに3週間。
そこから値段の電話があって、修理に一週間かかると言われていました。

ワランティと言うソフマップ独自の素晴らしい保険制度があるにも拘らず、
まだ保証期間内だからAppleに持って行けと言われたり、
修理代がいくらになるか解らないと言われたり、
納期が四週間かかると言われたり、データを消去すると脅されたり、
保護フィルムを剥がす可能性があると同意させられたり、
なんか野暮ったい制約ばかりで嫌になりました。

多分、データを消去する事も、保護フィルムを剥がされる事も、納期が長い事も、
滅多にないと思ったのですが、クレームにならない為の制約接客とでも言うのか、
「ご了承ねがえますか?」ばかりの対応に少々嫌気がさした。
了承したくないけど了承しなかったら直してもらえないんですよね?
って言いたくなった。

四週間って待ち切れないよな。
でもこうして手元に戻って来ようとしている事に、安堵する自分が居る。

さて、しっかり直っているか?
トラックパッドの異常で修理に出したが、
少し心配な自分も居るのである。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク