今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

GoPro購入

DSC_0014 - 2012-07-04 18-24-16

GoProと言うカメラをご存知ですか?
piccoloです。

そう。芸人さんなんかが、ヘルメットにつけてバンジージャンプなんてしちゃうあのカメラです。
それがこいつです。
昨年から気になっていた子ですが、
今の自分にこの子の用途は見つからなかったのが実情です。
それがこの度、GoProからダイブハウジングと言う
ダイビング用のハウジングが発売されたのです。
これを待っていました。

以前の日記に書きましたが、GoProの弱点は水の中でした。
魚眼レンズのため、画角のまわりがケラレを起こすのでボケた感じになるのです。
それが、ダイブハウジングが発売された事でこんなにも鮮明に映るようになりました。
一目瞭然ですね。

宮古島旅行が近いと言うこともあり、
思い切って購入に踏み切りました。
なかなか発売されなかったダイブハウジングが、
今ワシの元に!

DSC_0005 - 2012-07-02 14-27-10

カメラと並べて

DSC_0009 - 2012-07-02 14-28-04

DSC_0008 - 2012-07-02 14-27-55

DSC_0004 - 2012-07-02 14-26-43


どんな映像がとれるのか?



凄いっすね〜
スポーツもエクストリームなら、カメラもエクストリームです。



水にも強い!

土にも強い!



まっ、こんな映像は撮りませんが、自分の動画に面白いアングルが加わるのは間違いないと思われ....
今からドキドキなのです。

DSC_0002 - 2012-07-02 14-25-45

カメラ自体はめっちゃ小さいです。
でも、こんな大きな箱に入っています。

DSC_0006 - 2012-07-02 14-27-28

その箱の中に、ヘッドストラップやら吸盤やらが入っています。
このヘッドストラップをつけると、水中の中の映像がブレナイかな?と思っているのですが....
真相はいかに?

DSC_0007 - 2012-07-01 19-10-11

東急ハンズのGoProイベントで購入しました。

DSC_0008 - 2012-07-01 19-10-20

さっ充電開始!!

DSC_0012 - 2012-07-04 12-39-33

充電完了!

DSC_0013 - 2012-07-04 18-24-04

明日にでもチャリにつけて走ってみよう。
盗撮で捕まったら、誰かフォローしてね。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク