今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

上祐さんのテレビ出演

最近上祐づいてます。
piccoloです。

これが見たかった。

動画:たかじん委員会 2012.06.17 日本のテロとクーデター徹底解明SP


YouTubeのリンクから久々にオウムの事件の数々にたどり着いたと思ったら、
バズーカで最近の上祐さんの出で立ちを見て時間の経過を感じ、
過去のああ言えば上祐風のディベート術を見まくり、
NHKで濃厚なオウムのドラマを堪能し、
Facebookで上祐さんと友人になり、
ここ数週間でオウム事件を見返したと実感する。

詳しく仏教の本を読んだとか、
輪廻転生がどうとか、
超能力がどうとかには、
全く興味がないのだが、
当時から彼のディベート力に興味を持っていた。

宗教に興味はなく、ディベートを利用した議論の切り返しの術とでも言ったら良いのか?
いじめられっ子が、ボクシングで強くなるような、
ジャッキーチェーンの映画を見る様な、
憧れみたいな物を彼の切り返しに感じるのです。

そんな期待から見たバズーカの映像。



なんか大人になってしまった感が否めなかった。
まるで宗教家。
そしてコメンテーターの薄さに、やや失望した。
この『やや』と言うのは、自分がもしこの場のコメンテーターだったら、
もっと薄かったと言う自分の小ささから来るもの。
この時に、もっと著名人とのやり取りが見たいと思った。
それがすぐに実現した。
それが冒頭の動画。
殆ど見られないが、時間帯によって見られる。
切り返す術は相変わらずだけど、荒々しさはないんだよね。
でも、なんて言うのかな?
自分は悪くないスタンスの上に、謝罪や賠償を語る感じが痛いかなぁ。
凄く好印象に映るんですよ。
でも、見ているとやっぱり上手いんですよね。
そんな印象を受けます。

こんな浅いとらえ方しか出来なくてごめんなさい。
でも、興味深く拝見させて頂きました。

オウムの闇、
相当深そうですね。


piccolo

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク