今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

金環日食

DSC_0001 - 2012-05-21 07-37-23

全く知りませんでした。
その日、金環日食だったなんて。
そんな大きな事態だって事を。

相方が異様に目覚ましをかけていました。
七時前になると、五分おきに何度も目覚ましが鳴ります。
今日のシフトはまさに七時前に起きる自分。
目覚ましをかけ忘れた自分の為にかけてくれたのだと、
愛おしく思っていると、なんだか相方テンションが高いです。
聞くと今日は日食だと言うではありませんか。
ワシも起こせて、自分も日食を見られるとの事で、合計8回くらいの目覚ましが鳴りました。

風呂に入り、家の外に出ると、薄暗い神秘的な空気。
いや、と言うよりも不気味な雰囲気と言った方がいいか?
金環日食ってなんだ?と言う思いも束の間、
ただカメラのシャッターを切っていました。

何枚か撮りましたが、ちょうど雲に隠れてしまっていたんですね。
露出を下げてみましたが、輪になっていそうな画像はこれ一枚でした。

DSC_0001 - 2012-05-21 07-37-23 (1)

次回は300年後だと言う事です。
前回は平安時代だったそうな。
凄い日だったんですね。
2012年5月21日....
これを記しているのは一日後の22日。
災いが起きなければいいけど。

近所の人と交流ないのに、こう言う共有事項があると、
妙に親近感を覚えてしまうのはなぜなんだろう?


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク