今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

過去

自分には、取っても取り切れない物がある事を不意に思い出す。
YouTubeを眺めていると、リンクをたどってしまう癖がある。
最近は、90年半ばに起きたオ○ムと言う集団が行ったテロ行為で、
どのテレビ局もこぞってその様子を放送していた。
その光景が懐かしく、そして恐ろしく、興味深く見ていた。

そこから朝まで生テレビのリンクをたどり、
ドキュメント番組にテーマが変わって行く。
そこに、自分の過去を見てしまったのだ。

中学時代に起きた事件。
この傷は、一生消える事はないんだなぁ。
忘れているんだけど、改めて思い出すと、
当時の異常さに気付かされる。
有名な掲示板サイトでも叩かれているんだな、この話題。

冒頭のカルト集団の事件の年、自分は24歳。
数えで25歳だった1995年、自分は前厄ど真ん中で、
阪神淡路大震災に始まり、地下鉄サリン事件、オウム心理教強制捜査、
後輩のバイク事故死、仕事の人間関係、失恋、
世の中の悪行、身に降り掛かる災い、近縁者の不幸は、全て自分のせいだと感じた由来は、
案外、中学事件の事が記憶の何処かにこびりついているからかもしれない。

そう言えば、その10年前の出来事だった。
1985年....

なんだか深い闇に落ちた気分である。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク