今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

EMOBILE LTE 評価


http://journal.mycom.co.jp/articles/2012/04/27/emobile_lte/index.html



ずっと悩んでいるイーモバイルのLTEだが、
上記の記事を読んだ。
でもイマイチ魅力が伝わって来ない。
自分の中で、Wi-Fiを持ち歩けるだけで良いんだけど、
料金形態ってどこの会社も本当に解り難い。

ん〜自分の文章がおかしいと感じる。
おかしいのだが、何処がおかしいのかが解らない。
読んでて何か気持ち悪い。
読んで下さった方に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本題に戻ると、
悩んでいる部分と言うのは、
家でのインターネットも、このEMOBILE LTE で行けるのか?
と言う事だ。
現在は、ケーブルテレビが提供するインタネットサービスを利用
しているのだが、最初から気に入らなかった。

ニフティーのサービスから、アパートがケーブルテレビの工事をした
タイミングでスイッチしたのだが、サービス内容と不具合の多さに
不満を感じていた。ここまでWi-Fiやひかりが主流になる前の話。
ネットなんて何処も同じだと高を括っていた。
今でも使えているが、AirMacでの無線LANがかなりストレスだ。
ストレスの原因は、母体のMacを再起動出来ないと言う事。
再起動すると、AirMacの設定を1からやり直さなくてはならない。
これはケーブルテレビのインターネットサービスのせいではないだろうが、
不便さを自分の不勉強か、AirMac Expressとの相性か、は置いておいて考え、
ならば解約して、EMOBILE LTE を家でも使用したいなと考えたのである。

もしも家でのインターネットも
EMOBILE LTE でやってると言う方がいらしたら、不都合ある場合教えて下さい。
あと、料金形態もどんな物を選んだら良いか教えで頂けると幸いです。

piccolo

コメント

ここで騒いでないで、Yahoo知恵袋あたりで質問書いたほうが、答えが早く見つかると思いますけど…

Yahoo知恵袋?
早速のお知恵を拝借します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク