今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

SnowLeopardをクリーンインストール後にログイン出来ない

星空00

長いタイトルになりましたが、
その通りです。piccoloです。

MacOS 10.6.8を使用していました。
アップグレードが来ていたので、インストールしちゃったんですよね。
それが問題で、使えなくなったアプリがあります。
素人なんで良くわかってないんですが、ロゼッタ経由のアプリが駄目らしく。

で、せっかくタイムマシンでバックアップしてる事だし、
以前からクリーンインストールしなきゃと思ってたし、
いいタイミングだ。きっと神様もそうしろと言っているんだ。
的に復元したんです。
で、この間の記事の結果がでたわけです。
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1122.html

なぜか?
使っていたのは10.6。
インストールDiskは10.5。
それだ!

と、10.6のDiskで再度クリーンインストールを試みます。

OKです。
出来ました。
ついでにタイムマシンでデータ移行します。
これが終わった画面が冒頭の画像。

ここで問題です。

ログイン出来ないのです。

ここの記事を読んで、おそらく自分も半角英数字が打てないのではと予想を立てましたが、
何をしても駄目です。
暗礁に乗り上げたまま、時間だけが過ぎて行きます。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク