今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ぶっ生き返す



かっけーっす。
piccoloです。

2009年に見たモンパチ主催のWWWフェスで、生で見ていたんだ。
でもその時には、正直興味がなかった。
こんな格好良かったなんて驚き。

なんで見ようかと思ったかは、誰かがアップしていた
『ぶっ生き返す』
という曲のフェスの映像。
今は削除されているが、どんなもんじゃろ?と、ユーチューブを探ったのがきっかけだった。

PVを見たのだが、そのセンスに脱帽だった。
そしてナヲさんのボーカルがとっても切なくて一発でやられてしまったのだ。

でもCDを聞くまでにはいたらなかった。
今回CDを聞いてみようと思ったのは、
今度はハイスタ主催のAIRJAM2011の映像を見たからだった。
『シミ』で、やはりナヲさんのボーカルが良くて、いつもひっかかっていた。
オールウェイズ三丁目の夕日を見て、バンプの『花の名』を聞いたのついでの初ホルモンだった。

聞いたアルバムが『ぶっ生き返す』
一発でノックアウトだ。
本当に良いアルバムに出会ったと思った。聞いてすぐに思った。
聞く曲全てが斬新でかっこよかった。
特にこの『ぶっ生き返す』は、ナンナンセンスとでも言おうか、
死者を冒涜するかのような表現の裏に、それを敬うハイセンスな感覚が光る。
全編にわたって曲の説明があるのも、ラウドロック初心者のワシには入りやすい。

何はともあれこの『ぶっ生き返す』は、
すごいアルバムなのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク