今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Airか?Proか?

promo_lead_macbookair20110914.jpg



年賀状の準備はいかがですか?
piccoloです。

今年も残す所あと10日です。

悩んでいます。
メインマシンのiMacが調子が悪いのと、
現在のスペックではFinal Cut Pro Xが重たいと言う理由から、
サブでノートブックを購入しようかと思っているのですが、
MacBook Airにするか、MacBook Proにするか、
とっても悩んでいます。
お店の人は断然Proを推して来ます。
映像編集ならば断然Proだと。
自分もそう思います。
しかし、Airは.....
MacBook Air君は、
それを揺るがす魅力に溢れたマシンである事に、最近気付いてしまったのです。
もうグラグラです。

あの薄くて軽い、斬新なAirにするか、
妥当にProにするか、本当毎日ソフマップに通っています。

なんだかんだ、セールスポイントを推されるんだけれど、
詳しい話は解る訳も無く、
サブで使うのか、メインで使うのか、
本気で映像編集するのか、しないのか、
そこら辺が悩みどころ。

で、なぜソフマップかって言うと、
中古と言う選択があるのが一つ、
新品を購入したとしても、カスタム出来る利点があるし、
ソフマップ独自のプレミアムワランティと言う保証精度があるから。

このワランティを使うと最大5万円割引が得られる。
10万のMacが、5万で購入出来る訳である。それは利点の何物でもない。
絡繰りは、月々1300円ずつ払い、五年間の束縛があると言うこと。
結局割引ではないのだが、現段階で五万円割引と言うのはでかい。
しかもケーブル以外は水没まで保証内である事から、こんなに心強いことはない。
そして、期間内は何度も保証を受けられるのだ。先月水没して、今月落下して壊した。
なんて言う時も、無償修理を請け負ってくれると言うのだ。

そんな事から新しいノートブックを検討し始めたのだが、
Airにするか、Proにするか、
暗礁に乗り上げてしまったのだ。

ProとAirを比較

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク