今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Final Cut Pro X をアップデート出来ない

最新

アップデートが出ました。
piccoloです。
Final Cut Pro XとMotion5のアップデートがあります。

リンクを貼ります
http://sunday-movie.net/etc/679/

mono-logueさんのブログ

しかし、うちのMac君はアップデートを認識してくれません。
Motion5は素直にApp Storeにアクセスするとアップデートがあるとアナウンスしてくれたんですが、
Final Cut Pro Xはアップデートはもとより、インストール出来ていないかのような文字が....

アップデート

焦りまして、Appleサポートセンターに電話した所、
Final Cut Studioや、Final Cut Expressが同じアプリケーションフォルダーに入っていると、
ワシと同じ現象になる事がたまにあるとの事。
その場合、一度Final Cut Pro Xをゴミ箱に捨ててから再度インストールを行うと、
バージョンも新しくなり、プロジェクトも更新されるそうです。

mono-logueさんが、その事について書かれていました。
Final Cut Pro 10.0.1にアップデートできないとき

自分はこんな勇気ありませんでした。
ゴミ箱に捨てて再インストールなんて...
更に料金が発生したらとかひ弱な事思ってしまって....

サポートのオペレーターの指示通り、同じ作業を行っています。
一度Final Cut Pro Xをゴミ箱に入れて、再度インストールを行う。
インストールが完了したらソフトウェア・アップデートをかける。
QuickTime等のアップデートが行われ一件落着と。

現在インストール中。
プロジェクトを開く時に、アップデート後古いバージョン(10.0.0)
では開けないメッセージが出るとの事ですが、問題なく起動出来るそうです。

しかし焦りました。
App Storeで再購入となるのかとヒヤヒヤだったのです。
サポートセンターの方、Appleサポートコミュニティの皆様、
無事解決致しました。ありがとうございました。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク