今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ハシゴ酒

ハシゴ癖があります。piccoloです。

DSC_0012_20110908211041.jpg

今、自分の中で大好きなお店、『中野屋』です。
昼は立ち食いそば屋で、六時から立ち飲み屋になる変わったスタイル。

DSC_0013_20110908211042.jpg

ホッピーとキャベツ、厚揚げで先ず一杯。
ホッピーセットで350円、
キャベツが100円、
厚揚げが250円、

DSC_0016_20110908210610.jpg

その後ホッピーの中(焼酎のみ)150円と、
串焼き三本(カシラ、シロ、ネギマ)300円、
を頂く。

まだ大将が若いんですが、感じがいいんですよ。
それが好感なんです。

ここのシステムが面白い。
DSC_0017_20110908210610.jpg

こうしてお皿にお金を置いておきます。
あらかじめ千円ほど。

注文すると店員さんがここからお金を持って行ってくれると言うシステム。
これならば、千円以上オーバーしてしまう事はありません。
今日は、いつもよりも多く食べたので合計1,150円でした。

さて、今日はハシゴすると決めていました。
相方が夜勤で不在の為、死ぬほど飲んでも怒られないからです。
中野からJRに乗って東中野に移動します。
中野でハシゴしても良いのですが、今日はヒカルさんのラーメンを食べたくて、
移動を決意したのです。

DSC_0018_20110908210611.jpg

この店に入ると、必ず店長が「生一丁?!」
と声をかけて来ます。「今日は止めておきます」
が、挨拶みたいになってる。
で、今日も生一丁?と声をかけられ、「ラーメン大盛り」と答えたのですが、
生ビールが運ばれてきました。

生を飲みながら、他にお客さんも少ない事から仕事の話、
店長の年、家族の話、格闘技をやっている話、最近調子が悪かった話等を聞かせて貰います。
あまり人と喋る事を好まない自分は、たまに気分がいい時にこうして話をする時があります。
話していて、空気が嫌じゃない人限定ですが....

久しぶりにここのラーメン食します。
DSC_0019_20110908210611.jpg

味玉サービスしといたから。
そう言われて、申し訳なさそうに
「玉子駄目なんっす....」
と答える。
久しぶりを証明するエピソードです。
玉子が駄目なのを、以前は覚えてくれていたんですが、
ブランクが忘れさせてしまったようです。
沢山のお客の中、自分なんかに玉子をサービスしてくれる事が嬉しいですが。

家に帰り、Macの前で飲んでいたら、コップを持ったまま眠っていたとさ。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク